よくあるご質問

よくあるご質問

下記の各ご質問をクリックすると、解答が表示されます。

「ボディエアー ノン」について 

≪特徴≫

どのような香りがしますか?

天然ユーカリミントのさわやかな香りです。20〜25分後には、ほかのに香る程度になります。

原料に、化学原料など人工的なものは含まれていますか?

いいえ、人工的な防腐剤、保存料、合成添加物は一切使用しておりません。
(天然ハーブの制菌作用を利用しています。)

使用後は、ベタベタしますか?

ベタ付きはありません。サラッとしています。

≪使用法≫

どのように使用しますか?

「マッサージしてほしい…」と感じる部分・気にになる部分にご使用ください。

医薬品ではありませんので、薬事法という法律により「朝晩1日2回」といった使用法の表現はできないことになっています。ご了承ください。

使用するのに、よい時間帯はありますか?

体が温まっている時が一番体感できます。

@自分でマッサージした後
Aお風呂上がり
Bスポーツ後

などがお勧めです。A・Bは、毛穴が開いて吸収が良くなっていますので、まずは少量でお試しください。
なお、×体が冷えている時の使用は、お勧めいたしません。

スポーツ後の汗をかいている状態でも使用できますか?

問題ありません。入浴後やスポーツ後のように、体温が高い状態のほうが実感しやすいです。これらの場合、毛穴が開いて吸収が良くなっていますので、まずは少量でお試しください。

使用後は洗い流すのですか?

そのままでも大丈夫です。オイルを含む製品ですので、特に気になる方は、使用箇所が直射日光や紫外線にあたる場合、25分経過後にウェットティッシュ・おしぼり等でふき取ってください。

服用しても大丈夫ですか?

食用ではありませんので、絶対にお止めください。

妊娠中ですが、使用できますか?

今まで問題になったことはありませんが、念のためにご使用にならないようお願いいたします。

顔に使用してもよいですか?

顔にはご使用にならないでください。

≪効果効能≫

肩こり・腰痛・むくみ・頭痛・不眠などを、改善・解消できますか?

「ボディエアー ノン」は医薬品ではありませんので、薬事法という法律の規定により、「〜に効果がある。〜が治る。」といった表現は一切できないことになっております。ご了承ください。

使用している各成分の効果・効能について教えてください。

薬事法という法律の定めにより、各成分の効果・効能についても記載することはできません。多くの書籍で述べられていますので、そちらをご覧ください。

≪保存・消費期限≫

開封してから、どのくらいもちますか?

取扱説明書には、3〜4か月と記載しておりますが、これは過酷な環境下(真夏の直射日光のあたる車内)に保存した場合を想定しております。

キャップをきちんと閉めて冷暗所に保管していれば開封後2年はもちます。

≪その他≫

1瓶(8ml)で、どのくらい使用できますか?

両肩に使用の場合、約30回使用できます。
平均的な使用期間は約2カ月です。

中身がビンいっぱいに入っていないのはどうしてですか?

植物性オイルを使用しているため、温度によって少し膨張する可能性も考えられます。そのため、あえてビンの上部に一定の空間を設けました。内容量は表示のとおり8ml入っておりますのでご安心ください。

商品によって、内容量が違うように見えるのですが…?

「ボディエアー ノン」のガラスビンは、仕上げは手作りで行っておりますのでばらつきがあります。そのため、同じ8mlの内容量であっても違うように見えるのです。

「ボディエアー ノン」は、どのくらいの年齢層が対象ですか?

特に年齢層の対象は設けておりませんが、ご使用は12歳以上でお願いいたします。

外出先でも使用できますか?

もちろん利用できます。香りは20〜25分後にはわずかに残る程度になりますが、飲食店内でのご利用、行く直前のご利用は避けたほうが無難です。

「ボディエアー ノン」は、何を、どのようにこだわっているのですか?

原料や製法に関しては、商品へのこだわりのページをご覧ください。

また、上記のページには書いてありませんが、まったく新しいオリジナルの製法にもこだわっております。

↑このページのトップへ

ご注文について 

商品を注文する前に、問い合わせ(相談)することはできますか?

ご質問・ご相談は、こちらからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

初めてインターネットで注文したのですが、うまく注文できたかわかりません。

ご注文を受付けましたら、1〜2分後に入力されたアドレスに確認メールが届きます。
もしも確認メールが届かない場合、注文が正常に行われなかった可能性もございますので、お問い合わせフォームか、お電話にてご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

注文確認メールが届かないのですが、注文は完了しているのでしょうか?

ご注文が完了していないか、ご登録メールアドレスに誤りがある可能性があります。また、さまざまなテストをした結果、フリーメールをお使いの場合、注文確認メールが届かないことがあるようです。(お客さまからのご報告以外に、確認する手段がございません。)

もしお客さまにご注文確認メールが届いていなかったとしても、無事こちらに届きましたご注文は発送準備に取り掛からせていただきます。ご注文が受付されているかどうか確認したい場合は、お問い合わせフォームか、お電話にてご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

注文内容を間違えたのですが、訂正できますか?

発送前までにご連絡いただければ可能です。お問い合わせフォームか、お電話にてご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

発送済みの場合は、別途送料(200円)が発生します。しかし、この場合でも、
・定期購入システムの注文内容変更
・追加のご購入金額の合計が5,250円以上
であれば、送料は全国無料になります。

ホームページから追加注文しました。別途送料がかかりますか?

最初にお伺いした商品が発送前であれば一緒にお送りいたしますので、注文画面の備考欄に「追加注文」である旨と、前回のご注文日をお知らせください。

発送済みの場合は、別途送料(200円)が発生します。しかし、この場合でも、
・定期購入システムの注文内容変更 ・追加のご購入金額の合計が5,250円以上 であれば、送料は全国無料になります。

お支払いについて 

お支払い方法には、どんなものがありますか?

クレジットカード・代引き・郵便振替から選択できます。

定期購入のお客さまは、2回目のお届けから、郵便振替用紙(後払い)でのお支払いをお願いしております。

いつまでに支払えばよいですか?

郵便振替の場合は、商品到着後7日以内にお振込みください。(振込手数料は無料です)

郵便振替の振込期限が過ぎてしまったのですが…?

振込期限が過ぎた場合もお手元の振込用紙はご利用いただけますので、お早めにお振込下さい。

定期購入をご利用の場合、次回の商品発送はお振込確認後となりますので、ご了承ください。(お振込の確認には3日程度かかります。)

郵便振替の振込み用紙をなくした場合、どうすればよいですか?

お手数ですが、郵便振替か、銀行振込みにて、下記の口座までお振込ください。

【ゆうちょ銀行でお振込の場合】

口座記号番号:00120-1-345919

(記号とは00120-1までの部分で、番号とは345919の部分です。)

加入者名:株式会社ボディエアー

払込取扱票のご依頼人の欄には、ご購入者さまのお名前・ご住所・お電話番号をご記入ください。

振替手数料はお客さまのご負担になりますので、ご了承ください。
(窓口:120円、ATM:80円)

【その他の金融機関でお振込の場合】

銀行名:ゆうちょ銀行

店名(店番):〇一九(ゼロイチキュウ)店

預金種目:当座

口座番号:0345919

口座名義:株式会社ボディエアー

通信欄には、お電話番号の記載をお願いいたします。

ご注文者様と振込人名義が同一になるようにお願い致します。

領収書は発行してもらえますか?

郵便局でお受け取りになる受領書、代引きの際にお受取りになる受領書を、領収証とさせていただきます。

「100%返金保証システム」とは何ですか?

初めて「ボディエアー ノン」をご購入のお客さまで、万が一商品にご満足いただけなかった場合、ご購入日から14日以内であれば、たとえ開封後であっても、商品代金を全額ご返金させていただくサービスです。詳しくは、「100%返金保証システム」のページをご覧ください。

↑このページのトップへ

送料・お届けについて 

送料はかかりますか?

定期購入システムをご利用の場合、全国送料無料になります。

≪定期購入システムをご利用でないお客さま≫

□ご購入金額が5,250円以上の場合、全国送料無料になります。

□ご購入金額が5250円未満の場合、送料が200円かかります。

商品の発送までに、どのくらい日にちがかかりますか?

ご注文から2営業日以内に発送するように努めておりますが、天候・その他の理由などにより配送が遅れる場合がございます。

注文してから1週間過ぎてもお手元に届かない場合は、お問い合わせフォーム(24時間受付)か、お電話(平日  10:00〜18:00)にてご連絡ください。

電話の場合
TEL  03-6662-7308

注文が集中した際は、お待ちいただく場合がございます。その場合、当サイトでもその旨を掲載いたしますが、すぐに掲載できないこともありますので、ご了承ください。(いずれにせよ、注文受付時にはお知らせいたします。)

≪定期購入システムをご利用のお客さま≫

発送日は、10日か25日のどちらかになります。定型外郵便での発送のため、商品の到着までに2日〜4日程かかります。

発送方法には、どんな種類がありますか?

通常は定型外郵便にてお送りいたしますが、商品の梱包状況などにより、別の方法でお送りさせていただく場合もあります。

届く日にち・時間を指定できますか?

定型外郵便にてお送りいたしますので指定することができません。ご了承ください。

商品の交換・返品・キャンセルについて 

商品を交換(返品)したいのですが?

≪不良品交換の場合≫

送料・手数料などすべての費用を当社負担にて、新品に交換させていただきます。商品到着後2週間以内に、お問い合わせフォームかお電話よりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

≪お客さまのご都合による返品の場合≫

初めて「ボディエアー ノン」をご購入のお客さまで、万が一商品にご満足いただけなかった場合、ご購入日から14日以内であれば、たとえ開封後であっても、商品代金を全額ご返金させていただきます。詳しくは、「100%返金保証システム」のページをご覧ください。

それ以外の場合は、未開封のものに限り、到着後8日以内であれば承ります。ご返送前に、お問い合わせフォームか、お電話よりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら(お問い合わせフォームには、必須項目以外にも、以下をご記入ください。)

  • 返品したい商品
  • 数量
  • 返品の理由
  • ご住所
  • お電話番号

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

事前にお問い合わせフォームかお電話でご連絡をいただけない場合、返品をお受けできませんので、ご了承ください。

100%返金保証システムをご利用の場合は開封後の返品も可能ですが、その他の返品については、未開封・未使用の場合に限らせていただきます。

ご本人様によるご連絡をお願いしております。

お客さまのご都合による返品の場合、送料・送金手数料のご負担をお願いしております。ご了承ください。

商品返送先

〒124-0001
東京都葛飾区小菅1-29-11
株式会社ボディエアー  返品係

注文のキャンセルはできますか?

ご注文のキャンセルは、お電話にて承っております。キャンセルは発送状況により、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

↑このページのトップへ

定期購入システムについて 

「定期購入システム」とは何ですか?

定期購入システムとは、毎月ご注文いただかなくても定期的に商品をお届けする便利なシステムです。日々のセルフケアのために、初回お届けから 5〜15%割引 & 全国送料無料になる定期購入をご用意いたしました。

発送日は、10日か25日のどちらかをお選びいただきます。定型外郵便での発送のため、商品の到着までに2日〜4日程かかります。

「定期購入システム」は、3回以上の継続がお約束となります。4回目以降は、いつでも解約できます。

「便利でお得な  定期購入システム」について詳しくはこちら

「定期購入システム」は何がお得なのですか?

お届け数量(コース)に応じて5%〜15%offの割引で購入できます。さらに、送料は全国無料になるだけではなく、定期的にプレゼントやお試しサンプルの送付など、「定期購入システム」ならではの特典がいっぱいです。

「便利でお得な  定期購入システム」について詳しくはこちら

商品発送日・数量の変更はできますか?

もちろん可能です。次回お届け分より適用させていただきます。

初回は2営業日以内に発送いたします。2回目の発送予定日は、10日もしくは25日のいずれかからお選びください。

発送状況により、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

発送予定日の10日前までに、お問い合わせフォームか、お電話よりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

「定期購入システム」を一時お休みすることはできますか?

定期購入システムをご利用いただいて4回目以降のお届けに関しては、お休みすることができます。発送予定日の10日前までに、お問い合わせフォームか、お電話よりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

「定期購入システム」を止めたいのですが?

4回目以降であれば、いつでも解約できます。

発送予定日の10日前までに、お問い合わせフォームか、お電話よりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話の場合
TEL  03-6662-7308(受付時間 平日10:00〜18:00)
※土日・祝日・年末年始・当社休業日を除く。

その他のご質問 

↑このページのトップへ